デスパレートな妻のLA日記

ladeswife.exblog.jp

オットの転勤により、長年の会社員生活に終止符を打って臨んだLAライフは、目からウロコなことばかり。読み物として面白い日記を目指します。

メキシコグルメ修行の旅 vol.2

メキシコって近いんですねー。南米ということしかわからず、位置関係すら正確に把握しないまま、連れられるがままに飛行機に乗り込み3時間。3時間のフライトなのに時差が2時間というからくりがよくわかりませんが、無事着いております。

今回は「グルメ修行の旅」と名付けましたが、なんでも、世界的に日本料理の次にブームを巻き起こすと言われているのがメキシコ料理とペルー料理なんだとか。さらに、メキシコワインというのは、まだあまり知られていないけれど、素晴らしいものが多いのだとか。それを実地体験するというのが目的です(だそうです)。1食たりとも余計なものは食べない、という草食くん。この人、ここでエネルギーを使い果たし、草食になっちゃったんだなあと改めて思います。この日も、到着時間が夜11:30ということで、ディナーをする時間はない。この人にとって、UAみたいなアメリカの航空会社で、まずいサンドウィッチをオーダーするなんて発想はありえないので、当然夕飯は抜き、翌日からの修行に備えます。


さて、メキシコシティというのは、世界最大の都市(第9位とかいろいろいわれているそうですが)だそうで、窓から見える夜景にびっくり。どこまでもどこまでもどこまでもイルミネーションが広がっています。思わぬ大都市の風貌にホントにびっくり。「新興国」とは「発展途上国」だとばかり思っていた認識を、いきなり機上でひっくり返されました。
c0352492_259597.jpg



そのわりに、空港はわりとシンプルでゴージャス感はゼロ。テーブルと床にまき散らされたエボラ熱チェック用紙に、事態の深刻さを思いました。
c0352492_303261.jpg

[PR]
by lasantamonica | 2014-10-19 02:55 |