人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デスパレートな妻のLA日記

ladeswife.exblog.jp

オットの転勤により、長年の会社員生活に終止符を打って臨んだLAライフは、目からウロコなことばかり。読み物として面白い日記を目指します。

オレンジのミイラ

野菜かごの中からあんぽ柿が出てきた、と思ったらオレンジでした。まあ、こんなに小ちゃく縮んじゃって。元の形と比べてみましょう。いったいいつ買ったんだろう。腐りもせず、カビもはえずによくもここまでミイラ化したもんです。LAの空気が乾いているという証拠なのかしら?
オレンジのミイラ_c0352492_9525041.jpg



そして、中身がどうなっているんだろうと興味がわき、包丁をいれたところ、なんと、意外なほど中は瑞々しいではありませんか!好奇心に負けておそるおそるなめてみると、とても甘い!甘みが凝縮してむしろ、ミイラ化する前のオレンジよりもおいしい!!おそるべきミイラ。
オレンジのミイラ_c0352492_9581016.jpg

by lasantamonica | 2015-01-12 09:51 | 出来事

by lasantamonica