デスパレートな妻のLA日記

ladeswife.exblog.jp

オットの転勤により、長年の会社員生活に終止符を打って臨んだLAライフは、目からウロコなことばかり。読み物として面白い日記を目指します。

お隣さんからのお手紙

英語は話せなくてもひとつも困らないけど、運転できないのは死活問題といわれるLAで、25年間ペーパードライバーだったわたくしがカリフォルニア州のドライバーズライセンスを取得したのは2012年の年末。翌年、初恋のJettaくんを廃車にするという痛恨の極みの事故を起こしたあとも、なんとか生き延びているのは奇跡的といわれております。でも、このところ小さな事故も起こさないし、運転もだいぶうまくなったわ、とほくそえんでいたところ、今朝、こんな紙がワイパーに挟まれているのを発見しました。
c0352492_1263342.jpg

 

お隣さん、ごめんなさい。確かに、いつもものすごーく狭いスペースしか空けないで留めています。枠の中に入れればいいってもんじゃなかったのね。以後気をつけます。

 ちなみに、お隣さんのお車は巨大なキャンピングカー。古いカローラの隣には似つかわしくない立派なクルマ。わたしも、いつも傷つけるんじゃないかと思ってヒヤヒヤしているんです。今年いっぱいは大殺界。また事故起こさなきゃいいんですが。。。
[PR]
by lasantamonica | 2015-01-08 12:04 |